本日 48 人 - 昨日 24 人 - 累計 162552 人

着付けサークル&お稽古

9月2回目の着付けサークルでした。

まだ暑さが厳しいので夏着物などで熱中症対策です。

今月の練習は袋帯です。前回はお太鼓枕での手結びでしたが、今日は改良枕で練習しました。

最近は小紋や紬なども名古屋帯ではなく洒落袋帯を合わせる事が多くなりました。柄付けも全通やポイント柄も増えてきています。以前のように帯金具などを使用せずセット準備を簡素化して練習しています。

来月は名古屋帯の変わり結びです。


👘着付け教室

お怪我をされ少しの間お休みされていた生徒さんから連絡がありました。

皆さんから「なかなか行けなくて・・・・」とお詫び連絡を頂く事も多いのですが、其々の生活やご家族、お仕事を大切になさってください。

大人になってからのご自分の為に使う時間とお金はとても贅沢なものです。


🌕️昨日練習に来られた生徒さんは、ご主人様が経営される美容室でお着付けされています。こちらの教室を選んでくださったご縁を今後も大切にしていきたいと思っています。

これからも仲間として末永く宜しくお願い致します。



IMG_2024-09-17-11-05-18-150

| 17:46 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):