本日 61 人 - 昨日 77 人 - 累計 152481 人

着付け教室

2022年08月30日

秋認定に向けての考査が本日、無事に終了しました。酷暑の中、筆記対策や実技練習は大変だったかと思いますがお疲れ様でした。

認定式典は少し先ですが、皆さんの晴れのお姿を楽しみにしています。


少しずつ秋の気配も感じられるようになり、夏休みも明日で最終日ですね。

夏の思い出は出来ましたか…?

来月から着付けサークルの活動も再開します。皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています。

また、成人式の練習も始まります。

お嬢さんに振袖を着せることを目標にされていた方も、着付け師さん方も一緒に練習に励みましょうね!

| 18:16 | 未分類 | コメント(0)

お盆休みです。

2022年08月09日

本日から暫くの間、教室も仕事も夏休みに入ります。この気温の中では練習も勉強も大変かと思いますが、あと2名の方のテストも控えております。取得に向けて頑張ってくださいね。


自宅で着付け教室を開講してから間もなくしてわんこを飼い始めました。それから沢山のご縁に結ばれ看板犬としていつも生徒さん方を私と一緒にお出迎えしていました。

今では生徒さん方のお子様達も成長されましたが、夏休みになるとママの隣で宿題をしていました。わんこは子供が大好きで皆さんに可愛がってもらいました。

雷が怖い時、体調が悪い時は襖の外で鳴き続け同室させてもらうこともありました。

最近では高齢になり探しているのかお稽古の間に鳴くことも増えご迷惑をお掛けしていました。

小さかった息子も春から社会人となり、息子と主人を送り出した昨日の朝、私の腕の中で穏やかに虹の橋を渡りました。


可愛がってくれてありがとう。わんこより。


| 08:55 | 未分類 | コメント(0)

今日から8月です。今年は例年以上に浴衣を着用しました。

この地域では3年ぶりに夏のイベントが戻りました。昨日は3名の方に浴衣の着付けをさせていただきましたが、皆さんとても素敵でした。


〜お教室〜

小さなお子様連れで通われている方もあり、日々の成長を楽しませていただいています。

少しずつ移動できるようになり、ボディに着せた留袖をしっかりと握りしめたまま…寝てしまいました。。可愛かったのでパチリ。ママと間違えたのかな?

勝手に「大賞」決定とさせていただきました〜。


明日は2名がテストです。

一番暑い季節で勉強と練習は大変かと思いますが、頑張ってくださいね!




IMG_2022-07-21-14-34-33-282
| 09:30 | 未分類 | コメント(0)