本日 4 人 - 昨日 77 人 - 累計 152424 人

お稽古情報

2019年07月27日
今後は更なるマイペース(笑)でブログの更新をしていきたいと思います_(._.)_

昨日今日と振袖練習に来られました(^ー^)
生徒さん達は受講カードと着付けクリップのみ持参され、お着物一式は全て貸し出しをしています。
ご自分が練習されている物では慣れてしまう為、伊達締め1つでも様々に用意しています。


外国にお住いで日本滞在中のみレッスンに通われていた方がありました。20年ほど前に着付けを少しだけ習われていたこともあり、4回で名古屋帯・袋帯を習得されました。
着付けの教本では少し難しかったりご希望以外の事も多く、そんな方にピッタリの雑誌があるんですよ。アメリカに持って帰っていただけるよう、メルカリ出品者さんから購入し、その中に半巾帯も掲載されていたので昨日は半巾帯も練習されました。
昨日の別れ際、私の身体を気遣って下さり有難うございました_(._.)_
少しの間でしたが、楽しいお話が沢山出来、貴重な時間を過ごさせていただきました。
今後もお役に立てることがあれば、是非お立ち寄り下さいね。
| 21:56 | 未分類 | コメント(0)

昨日今日の2日間で、3名が資格取得に向けて試験を受けられました。
筆記試験の勉強、実技試験の練習は暑さも加わり大変だったかと思います。
今回学ばれた知識、習得された技術は、誰かのお役に立てられる時がきっとあります。

今後もお一人お一人と向き合うこと、そして、『教えること』に慣れないこと、を大切に、皆さんの道が広がっていくように私自身も頑張っていきたいと思います。

晴れのお姿を楽しみにしています。お疲れ様でした。

DSC_3287 DSC_3289 DSC_3291
| 22:45 | 未分類 | コメント(0)

『第22回 浴衣コンテスト岐阜大会』が無事に終りました\(^-^)/
レストランでの開催は岐阜では初めてでしたが、参加者52名が和装姿で、とても華やかでした。
美味しいイタリアン盛り上がったビンゴゲーム大会、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ご入賞された皆さん!おめでとうございました。
遠方からご参加いただき有難うございました_(._.)_

DSC_3270 DSC_3275 画像
| 18:44 | 未分類 | コメント(0)