本日 78 人 - 昨日 77 人 - 累計 152498 人

着付け教室

2022年03月26日

今月に入り早朝から着付けに出掛ける日々でした。お教室に通ってくださる生徒さん方には、こちらの都合を優先させてもらうことが多く、ご理解いただき有難うございました。


初めての留袖は衿とじから、お着物が重たくて自分で着るって難しかったですね。

初めての振袖帯結び、名古屋帯の変わり結び等、記録させていただいた写真です。

また、春の認定に向け練習と勉強お疲れ様でした。ご家族の励ましはとても嬉しいですね。来月の認定式は残念ながらご参加されませんが、少し落ち着いたら和服でカフェでも楽しみましょうね!



IMG_2022-03-19-11-48-23-759 IMG_2022-03-22-11-51-51-477 IMG_2022-03-22-16-09-33-891
| 11:06 | 未分類 | コメント(0)

3月に入り今年は例年より多くの方々にお着付けさせていただきました。

人生の節目に高価な和服を纏う、そのお支度に携われる事は幸せでもあり誇りに感じます。4月のご入学と続きますが、引き続き多くの方からご依頼がいただけるよう、日々精進して参ります…。


そして我が子も昨日、節目を迎え4月から社会に出ていきます。帰宅した時に迎えてあげられるよう自宅で教室を始め、月日はあっという間です。大変な事も無かった訳ではありませんが、一番応援してくれていたのは息子だったんだと思います。


新しい門出を迎えられた全ての方々へ。


おめでとうございます絵文字



| 10:45 | 未分類 | コメント(0)

着付け教室お稽古

2022年03月06日

卒業シーズンですね。

3月に入り美容室や個人様宅で連日、袴着付けを承っていました。今年は2名の先生にもお支度させていただき、見送られる生徒さん方も喜ばれたかと思います。シーズンは始まったばかりで、来月の入学まで沢山のご依頼を承り有難うございます。


HPの更新は携帯で行っているのですが今月で使用出来なくなります…。次の希望する機種を取り寄せ中で明日変更します。慣れるまできっと時間がかかりそうなので、最近のお稽古写真です。

「着物の着方と名古屋帯のお太鼓結び」

「改良枕で結ぶ文庫」


今月はお稽古不可の日も多く御迷惑お掛け致します。

春の認定を目指される生徒さんも勉強と練習頑張ってください‼



DSC_0142 DSC_0143
| 22:33 | 未分類 | コメント(0)