本日 58 人 - 昨日 77 人 - 累計 152478 人

振袖帯結び

2020年12月05日
振袖帯結び『揚羽蝶』のお稽古をされました。
枕の変わりにガーゼのみで、三重紐を使用しています。
左右対称でシンプルだからこそ難しい帯結びです。
成人式などには少し手先などにアレンジされても素敵ですよね。

先の目標をもって其々がご自身のペースで通われています。

DSC_3653 DSC_3654
| 08:34 | 未分類 | コメント(0)

あっという間に師走ですね。
今年は予定外の活動ばかりになってしまいましたが、継続出来ることに感謝する一年でもありました。早朝からのご参加ありがとうございます。

2回続けて振袖帯結びの練習をされました。
「ふくら雀」は格高い帯結びです。左右対称ってとても難しいんですよ。

今日は垂れにヒダを畳んだ「松重ね」にも挑戦されました。
どちらも改良枕を使用しています。

今年の活動も残り一回です。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

DSC_3641 DSC_3652 DSC_3651
| 18:53 | 未分類 | コメント(0)