本日 112 人 - 昨日 77 人 - 累計 152532 人

お稽古

2020年09月25日

以前より更新を控えていますが、生徒さん達は其々のペースでお稽古に通ってくださっています。

もうすぐ10月…。
年明けの成人式は各地域で変更などもありますが、2021年度はもしかするとマスクもコーディネートの一部になっているのかもしれませんね。

振袖選びに携わる側になって学ばせていただくことが増えました。
お母様から譲りうける大切な振袖。
何着もある中から楽しそうに選ばれる親子さん達。
着物のことは分からないけど、と嬉しそうに見守るお父様方。
以前にも増して大切な日のお支度をさせていただけるこの仕事に誇りをもっています。

忙しい日々の中で練習する時間を設けることは容易ではありませんが、一緒に頑張りましょうね。

お疲れ様でした。

DSC_3609
| 16:45 | 未分類 | コメント(0)

お稽古

2020年09月19日
土曜日は午後から職場の着付け教室を担当していることもあり、自宅教室は午前・夕方・夜間と生徒さん方にご都合を合わせていただいています。

今日は始めての他装練習をされました。
一つ一つを丁寧に綺麗な仕上りですね。

振袖帯結びもご一緒にアップしています。

DSC_3605 DSC_3604
| 12:34 | 未分類 | コメント(0)


過ごしやすい季節になりましたが体調を崩しやすいので気を付けましょうね。

着付けサークルでは名古屋帯の角出し結びを練習しました。毎月2回の活動ですがご参加ありがとうございます。

着付け教室は9月に入りお稽古を再開される方も増えてきました。成人式の練習もそろそろ始めてくださいね。
| 09:52 | 未分類 | コメント(0)

サークルの夏休みも終わりました。
まだまだ対策中ではありますが、それでも皆さんのお顔を拝見しますとホッとします絵文字

今日は改良枕を使ったお太鼓結びを皆さんと練習しました。

DSC_3591 DSC_3592 DSC_3594
| 15:39 | 未分類 | コメント(0)