本日 73 人 - 昨日 77 人 - 累計 152493 人

認定式典

2019年09月29日
お天気が心配されましたが、日中は気温も高く、汗ばむ陽気となりました。

令和になり初の認定式典が、本日無事に終わりました。暑い中での実技練習も大変だったかと思います。本当にお疲れ様でした。

お祝いランチは名鉄グランドホテル日本料理「四季」さんで、楽しい時間を過ごしました。

今後も其々のペースで、更なる目標を目指して、お互いに頑張っていきましょう‼

本日はおめでとうございました。
着物を通じてのご縁に感謝しています。


『昨夜のお稽古』

昨日は着方の示範、名古屋帯のお太鼓結び(手結び・改良枕)の練習を行いました。
遅い時間までお疲れ様でした。

DSC_3328 画像 DSC_3331
| 17:04 | 未分類 | コメント(0)

振袖練習

2019年09月25日
2名がお稽古に来られました絵文字

来年の成人式も其々の場所で活躍されることと思います。まだ日中は暑かったりと、なかなか自主練習は出来ないかと思います…。が、今は便利な世の中になり画像はとても鮮明です。
深夜でも受付は大丈夫ですよ~(笑)。


「ブログがとまっています。」
…生徒さんからの一言です。
ごめんなさい。元々がマメな性格では無いのです。

DSC_3321 DSC_3322 DSC_3324
| 17:32 | 未分類 | コメント(0)

ずっと続けていたブログが移行することになり、開設してみたものの…。
絵文字が限られていたり、写真アッブが億劫になったり…と、少しずつ触ることが減っていました。
こちらHPのブログ中心にしていこうと思いつつ、更新がめっきりと減っている中、ご訪問していただき、ありがとうございます。

お稽古も生徒さん達の熱意もあり、きちんと日々行っています。…私も元気にしています笑。
| 14:51 | 未分類 | コメント(0)

~江南市着付けサークル和邑~

夏休みも終わりサークル活動も始まりました。
まだ日中は暑いので、お着物は浴衣、夏物など自由で、帯結びは名古屋帯・半巾帯の練習を行いました。今年は他のサークル会員さん達とも交流していけると良いなぁと思っています。

【振袖練習】

お仕事終わりの夕方にかけて練習に来られました。
着付けは意外に力を使い、集中力も必要とします。
気温が高いと身体にも堪えますが、少しずつ練習していきましょう!

DSC_3312 画像
| 21:15 | 未分類 | コメント(0)

お子様の夏休みも終わりましたね。

昨日は講師会があり、秋の合同授業や行事の日程が決まりました。
明日からサークル活動も始まります。
まだまだ着物では少し暑く感じられる気温ですが、ご予定が分かりましたら日程のご連絡をお待ちしています。
| 21:49 | 未分類 | コメント(0)