本日 68 人 - 昨日 77 人 - 累計 152488 人

マスクの中も少しだけ快適になり過ごしやすい季節になりました。

明日は衣更えですが、気温と相談しながらお着物をコーディネートなさってくださいね。


「改良枕で結ぶ松重ね」

振袖の帯結びです。垂れに続くヒダがとても美しく仕上がりました。

土曜日もお勉強されているので、日曜日に2講座を受けられています。

様々な事を学ばれ向上されていく彼女はとても輝いています!



IMG_2022-09-25-15-14-35-125
| 09:39 | 未分類 | コメント(0)

9月に入り2回目のサークル活動でした。

ご参加ありがとうございます。

コロナ禍になり今まで以上に『趣味を通じての輪と居場所』の大切さを感じました。

お休みされても気兼ねなく続けられやすいように自由参加に変え、お当番制などもありません。継続していく中で、年齢や体調を考慮して退会される方もありますが、着物を通じてのご縁は決して忘れません…。人生の諸先輩方から今後も様々なお知恵を拝借し、楽しく活動していきたいと思います。


【着付け教室】

秋の認定に向けて5名のお手続きが無事に終了致しました。多忙な中、お時間を調整していただき有難うございました。

残念ながら式典を欠席される方もありますが、皆様の晴れのお姿を楽しみにしています。

秋からは成人式に向けての練習に励まれています。ご契約美容室も増え多忙な3日間になりそう…ですが、頑張ってくださっている生徒さん方のお陰です。一緒に頑張っていきましょう!




IMG_2022-09-08-11-44-48-384 IMG_2022-09-21-10-12-47-740 IMG_2022-09-21-10-10-06-512
| 09:52 | 未分類 | コメント(0)

昨日は岐阜支部の合同授業が行われました。

季節柄、夏物も含め様々なお着物やコーディネートが並び素敵でした。

参加された方も多く賑やかなお授業でしたね。

私の教室の生徒さん方は皆さん和装でご参加いただきました。

まだ気温は高いですが、中に着用する材質を調整しながらこれからもお着物を楽しんでくださいね。

お忙しい中、遠方からのご参加ありがとうございました。

| 10:01 | 未分類 | コメント(0)