本日 89 人 - 昨日 77 人 - 累計 152509 人

お稽古

2022年05月25日

今年の【ゆかたレッスン】も始まっています。夏用の襦袢をお持ちでなくても、衿をプラスすれば浴衣が夏着物になります。日本の四季に合わせて快適に着物を楽しんでくださいね!

「ふくら雀」は改良枕を使用してご自分の背中に結びます。セット方法を覚えていただき、ボディも使用して無理なくお稽古されています。

「ゆかた半幅帯結び」昨年は蝶結びと変化結びを練習されました。2年目の今年は難しい帯結びを練習されました。写真は「矢の字」です。ファンデーションやサッシュなどの着付け道具も使用されるようになりました。




IMG_2022-05-24-11-09-58-707 IMG_2022-05-25-11-45-43-227
| 18:34 | 未分類 | コメント(0)

もうそろそろ更衣ですね。最近は単衣や夏のご質問が増えてきました。顔がマスクで覆われている生活なので、重ねる肌着や快適なお道具を取り入れていきましょう!


5月のサークルで会員さんから「ここは元気がもらえる場所だから。」と有り難いお言葉をいただきました。

「着物」がご縁で巡り会える場所を今後も大切にしていきたいと思います。


最近のお稽古写真です。

来月から浴衣レッスンも始まります。





IMG_2022-05-18-10-17-37-170 IMG_2022-05-20-10-48-51-081 IMG_2022-05-21-14-26-43-102
| 17:04 | 未分類 | コメント(0)