本日 50 人 - 昨日 24 人 - 累計 162554 人

新しいお仲間が増えました🎐

7月に入り夏着物の出番です。

冷房の寒さは苦手なのですが、

人様と接する際はマスクを着用している為、やはり暑さを感じます。


本日から新しいお仲間が増えました。

木曜日の夜は外部の着付け教室があるので、こちらの都合に合わせていただくことになりました。

20年ほど前、日本に来られた時に浴衣を着付けてもらったことがあるそうです。着付けを習う時間がやっととれたそうでこちらの教室を選んでくださったことに感謝です。

第1回目の今日は着付け道具の確認とタオルでウエスト周りの補正を作りました。

難しい着物用語や知識などをお伝えしている時に細かな事までメモをとられていました。今まで何気に説明していたことも、私自身改めることに気付かせてもらえました。

夏本番なので来週はゆかたからの練習です。


👘昨日は振袖練習に来られました。

美容室を担当していただくので、帯揚げのアレンジも幾つか覚えてもらいました。帯結びはバリエーションの幅が広がるように羽根をアレンジされました。今後は一緒に担当される方と練習していきましょうね。




IMG_2024-07-03-12-01-44-892

| 22:09 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):