本日 25 人 - 昨日 89 人 - 累計 153547 人

着付け教室お稽古&着付けサークル

ずっと行きたかった津島の天王川公園。
地元の藤も綺麗ですが、今朝は新聞を見て出掛けて来ました~。
一番感動したのは…中心にあるたった一本からの藤棚。
木の根本を撮影されている方がありましたが、生命力を感じました。
一方通行などの感染対策もしっかりしているので、是非お出掛けなさってくださいね。

先週は着付けサークル活動もありました。
一年前に予定していた「着せる」ことも少しずつ取り入れて、皆さんと楽しく学んでいければ、と思います。
体型別の補正から長襦袢までの着せ方を練習されました。対策しながら進めていきたいと思っています。

教室の方は新しいお仲間が増えお稽古が始まりました。初回はタオルを使用して補正作製、着付けの知識がおありだったので、名古屋帯・袋帯の説明を行いました。ご質問があり、初回から深い知識まで広がり座学で終わりました。

4か月ぶりのお稽古の方は、振袖帯結び「ふくら雀」を改良枕で練習されました。
資格取得予定を延期されていたので、また頑張っていきましょう!

お子様の成長と共にご自身のお勤めを見直される方も多く、出来るだけ対応していけるようにしていきたいと思います。今後も宜しくお願い致します絵文字

DSC_3751 DSC_3753 DSC_3748

| 20:32 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):