本日 124 人 - 昨日 129 人 - 累計 153775 人

最近の着付け教室。

以前より更新頻度もスローペースになりましたが笑。

この季節には祖母の帯をタペストリーにしています。刺繍が重くて短い袋帯ですが何となく結んでみたくなり辛子色の帯揚げも足してみました。

最近はお母様の振袖に小物アレンジする方も多くなりましたが、ママ振りもグランドママ振り?も素敵ですよね。今年も残り2ヶ月、皆さんと振袖練習を頑張っていきたいと思います。


👘体験講座を受講中の2名が最終8回目を終えました。

着物と二重太鼓の復習をされ、名古屋帯の角出しも体験していただきました。角出し枕はプレゼントです。帯結びは縛らない簡単な方法で、素敵な仕上がりになりました。


☝️着付け初心者さん向けの体験講座に加えて、和装講座も開設しました。

ご自身のペースで習得されたい方向けの教室ですが、今後とも宜しくお願い致します。




IMG_2023-10-24-12-51-26-901 IMG_2023-10-25-11-23-07-342

| 14:45 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):