本日 71 人 - 昨日 79 人 - 累計 153504 人

明日は雛祭り🎎

4月の着物ショーでは姪と一緒にお腹の中で出演してくれた胡桃ちゃん

まだこの世に誕生して3ヶ月ですが、初節句を迎えます

姪が着用の着物は私の母が嫁ぐ時に用意してくれた友禅です。

もう何回も着用しましたが、私も年齢を重ねました・・・。

今日は母も一緒でこの着物を着せてほしい、と願望が。簡易着付け&クイックヘアーセットで支度時間は10分ほど笑。

姪の負担にならないように帯は改良枕で事前にセットしておきました。

胡桃ちゃんの衣装は姪のお手製。買ってあげようかと思っていた自分が恥ずかしい

サイズが大きかったので直前に軽く肩揚げしました。

胡桃ちゃんの成人式に振袖を誂えてあげるまで私も元気で着物に携わっていたいと思います!


優しく、お着物好きに育ってね



IMG_2023-03-02-13-10-19-955

| 18:41 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):